hashimotriple

多分ポケモンの事書いてます。トリプル、乱数調整、効率化が主。好きなアイテムはたつじんのおび。

貰ったタマゴでポケモンXYを駆け抜ける!その3

前回までのタマポケXY

ハクダンジムとかいう監獄を脱出、ミアレシティに向かう。

 

現状の手持ちレベルがこれです。タツベイにモリモリ経験値を集めてます、はよ空を飛びたいのじゃ。

次のジムまで進めて行くんですが…次のジムめっちゃ遠いです。なので揚げたての春巻きの如くサクサク行きます。

 

はい、トレーナーが迷子になることでおなじみミアレシティ到着です。プラターヌ博士がいるので訪問しましょう。

 

訪問すると勝負を仕掛けられます、レベル10のカントー御三家3体。一体で無双するにはめんどくさい技持ってるので

フシギダネメラルバ

ゼニガメシビシラス

ヒトカゲホルビー

で抜群をついて処理、勝負は苦手って勝負仕掛けた側が言うんですね。

メガシンカのこと分かるかもしれないからコボクタウン行ってきなーと言われたのでいざ出ぱt

出たわね。

 

フラダリさんの出演にテンション上げながらカフェに向かうと大女優とフラダリさんの密会現場に遭遇、見てみぬ振りをしてあげましょう。

 

ではミアレを出てコボクに向か…ん?

 

犬の散歩ですか?かわいいワンちゃんですね!シャラシティの方ですか。

 

なんか絡まれましたがコボクに向かいます。なんかデブにも絡まれましたがキミの見せ場は後で。そして、

 

これは道中のサイキッカーユンゲラー。そのレベル…改造か?正規品ならくれ、トリプルで悪ふざけするから。

 

ということでコボクに到着、ショボンヌ城に向かいおつかいイベントスタート。

カビゴンが道塞いでるよー

ポケモンのふえ無いよー

取って来るよー

でパルファム宮殿に来ました、どんな金持ちが住んでるんだろうなあ。
入るには入場料がいるみたいです、金持ちのくせに金にガメついな。

サナ…これが社会の闇だ…
ちなみにお金無い場合でも入れます。

そして宮殿入ってー

おまもりこばんとってー

トリミアン追いつめてー

女子二人で花火見てー

ポケモンのふえ持ち帰ってー

カビゴン起こしてー

逃げてー

進んで進んでー

 

はい、RTAの有名な事故ポイントに到着しました。RTAだとNPC交換のカモネギ無双でここまで来るので

これがめっちゃキツいようです。うちの子はトリプル勢から預かった精鋭揃いなので問題ありません。

そのまま進んで洞窟抜けてまた進んで


コウジンタウン(ジム無いよ)に到着。忘れずに

これを回収して、化石研に行くと輝きの洞窟に行けとのこと。

サイホーンに乗ってのっしのっし…おっそ。

そして輝きの洞窟に到着。奥に助手さんがいるらしいので向かうと

 


かっこいい(恍惚)

てなわけでフレア団さんを適当にあしらって

化石ゲットして

戻って

上へ上へ…

やっとショウヨウシティ!バッジ1個が長い!

じてんしゃ貰っていざ!いわジムですね。


一般ジムトレを適当にタツベイホルード(進化しました)であしらって、

やって来ましたジムリーダー!

こちらの手持ちはこんなん、エネコの経験値タイプの利点が出てる。

タツベイに経験値入れたいから…

 

 

 

対戦よろしくお願いしまーす

氷技誘ってメラルバで受けてー
アマルス「でんじは!」(ん?)

岩技誘ってホルードで受けてー
アマルス「がんぷう!」(やべ、げんしじゃなかったのか)

にどげり!アマルスは倒れた!
先手取れるの偉過ぎか?トレーナーのガバをカバーする有能の鑑。

 

あとはチゴラス(25)ですけどあまえる(エネコ)、でんじは(シラス)、えんまく(タッツー)からタツベイでいわくだき連打で勝ち。

対戦ありがとうございました、お金とバッジとがんぷうの技マシンゲット。


いわジムなのにタッツー攻撃参加しなかったな…まあ活躍はしてるから許してくだちい。


余談ですがタッツーとエネコは旅を始めてから一度も攻撃技使ってません、かわいいね。

 


次のジムがそれなりに近くにあることを祈って終わります、次あたり現在の技構成とか載せますかね。

ありがとうございました。

 

追記

まとめました

 

hashimotriple.hatenablog.com