hashimotriple

多分ポケモンの事書いてます。トリプル、乱数調整、効率化が主。好きなアイテムはたつじんのおび。

貰ったタマゴでポケモンXYを駆け抜ける!その2

前回のタマポケXY!

ジグザグマがウルトラ上手に焼けました。

 

 

こちらたんぱんから経験値を美味しくいただいた状態。最初の詰みは回避したので次の目標はハクダンジムですかね、確かむしタイプ。


とりあえず道中のトレーナーをしばいて進んで行きましょう。
経験値美味しそうなポケモンを出してきたらでんじは(シラス)となきごえ(エネコ)と途中で覚えたえんまく(タッツー)でデバフ漬けにして6匹に経験値を分けながら進みます、学習装置来るまで耐えるのじゃ。

で森を抜けて、

道路を抜けて、

やって来ましたハクダンシティ

 

 

 

 


……ジムに行きましょう。とりあえずジムを通せんぼしてるやつをさっくり分からせてローラースケートをもらいました。スケートと右の道路のトレーナーは置いといていざジムへ。

 

 

 

それでハクダンジムなんですけど、なんとこのジム一度降りると「攻略するか全滅するかしないと戻れない」キチジムなんですねー。

 

回復アイテム確認!
キズぐすり5!
どくけし1!
まひなおし1!
いいキズ1!


足りますね、いってきまーす。


モブトレのレベル10レディバの「ちょうおんぱ」にキレ散らかしながらジム内を歩いて歩いて…

 

 

やって来ましたジムリーダー。
ちなみにモブトレは相変わらずデバフ漬けにしながら経験値分けてメラルバに焼いて貰う感じでした。

挑戦前の手持ちはこんな感じ

 


最初と比べて大きな変化としては、攻撃技が「いかり」だけだったタツベイが「かみつく」を覚えたので火力として参加出来るようになりました。


ビオラさん対戦よろしくお願いしまーす(不穏なカーソル位置)

でんじは
交代
なきごえ2
交代
えんまく6
全員出して最後タツベイ着地
竜舞6


かみつく
アメタマは倒れた!


かみつく
ビビヨン(12)のかたくなる!


かみつく
ビビヨンは倒れた!


対戦ありがとうございました、金をよこせ。

 

 

ついでにバグバッジと「まとわりつく」の技マシンをもらいました。まとわりつく誰も覚えません、悲しいね。

 

ビビヨンの経験値勿体無いなー、でもどうせ「まとわりつく」あるしなー、とか考えながら監禁されていたハクダンジムを抜け出すと「おっす未来のチャンピオン」のおっちゃんにミアレシティに行けと言われます。
すぐにミアレに向かっても良いのですが外の空気の美味しさを噛み締めるために少々ぶらついて行きましょう。

 

まず左に向かって学習装置を回収。

 

次に右の道路で一般トレーナーをしばいて回る、そらをとぶの早期修得を考えてタツベイにがんばってもらいます。
学習装置あるからもう全員場に出すとかいう面倒なことしないぞ!

 

そしてむしよけスプレー等を買って左上に進んでトレーナー倒しつついざミアレなのですが…

 

 

ここで手に入っちゃうんですよねー、ホルビー様のメインウェポン。エネコ?エネコのメインウェポンはなきごえですよ?

 

ヌルゲーの気配を感じながら終わろうと思います。


ありがとうございました。

 

追記

まとめました

 

hashimotriple.hatenablog.com