hashimotriple

多分ポケモンの事書いてます。トリプル、乱数調整、効率化が主。好きなアイテムはたつじんのおび。

貰ったタマゴでポケモンXYを駆け抜ける!その9

前回までのタマポケXY

Twitterに投稿したらフラダリさんに企画を乗っ取られる

 

 

さてヒャッコクシティに向かいそこから旅を再開して行きましょう。博士から「レンリで待ってるよー」と連絡があったのでレンリタウンに向かいます。


いつも通りバトルガール重いと悲鳴をあげつつ道路を進みましょう、さかさバトルは縛り違反なのでスルー。


さあ到着しましたレンリタウン。では博士、対戦よろしくお願いお願いしまーす。

メンバーはカントー御三家レベル50、メラルバシビルドンでちょいちょいっと片付けて、

 

 

なんだそのポーズ。

何故かキルミーダンスし始めた博士は置いといて最後のジムがあるエイセツに向かいましょう。


でその道中ですが…

 

うおおおおおお(手持ちは次回まとめます)!

 

 

せーの、かわいいいいいいい!猫も杓子もかわいいいいいいい!!

 

 

うおおおおおおおお!エネコロロ!お前が初の攻撃技使うならここしかない!!!行けーーー!!!!

 

とそんなこんなでサナとデブとトロバきゅんを倒してエイセツに到着。ジムリーダー殿が留守なので迷いの森に向かいます。


迷いの森を抜けてー


ポケモンの村に到着、ここでポケトレ使ってメタモン乱獲した人も多いんじゃないですかね。何を隠そう私もその一人。
村でポケモンの様子を見ていたジムリーダーがエイセツジムに戻って行ったのでこちらもジムに向かいましょう。


さてエイセツジムは氷タイプのジムなのでウルガモスにお任せして行きましょう。かえんほうしゃかえんほうしゃかえんほうしゃ


はいウルップさん対戦よろしくお願いしまーす。

 


かえんほうしゃユキノオーは倒れた
かえんほうしゃクレベースは倒れた
かえんほうしゃフリージオは倒れた

 

 

はい。まあさすがにひかえめウルガモスともなればこうなります、ええ。バッジ、お金、冷凍ビームの技マシン、フィールドでたきのぼりする権利をゲット。


ではバッジも揃ったのでポケモンリーグを目指しましょう。


エイセツから左に向かいまして、通路を抜けて、ただいまチャンピオンロードの入口に来ております。入口のエリトレバッジチェックだけだと思ってたらバトルになるんですね。

 

 

友達煽りやめろ

ではチャンピオンロードの攻略に入…る前にいったん左に抜けて、じしんの技マシンを回収。ついでに回復してから改めてチャンピオンロードへ、XYのチャンピオンロード長いのよね。


はい抜けましたーでも良いんですけど、紹介したいこといくつかあるのでかいつまんで紹介。

かいりきの秘伝詰みスポット
なみのりで詰む場所紹介したのでこっちも紹介。左の穴の奥に進まないといけないやつです。

 


XYは「なみのり」と「かいりき」があるだけでシナリオはなんとかなります。なんとかなるだけで言っても「そらをとぶ」ぐらいは欲しくなりますけど。これからタマゴ旅したいという人にタマゴ押し付けようと考えてる方は…まあ上手いことやってあげてください。

 

 

・野生のサザンドラ
野外でレベル59のサザンドラが出ます、本来の進化レベルはみなさんご存知64なのでちょっとレア。

 

 

・シナリオ最後のライバル戦
なんか中途半端なところで出てきたな…最後ぐらいちゃんと相手しよう。

 

対戦よろしくお願いしまーす。

こいつのニャオニクス「するどいめ」なんですよね…えんまくが効かない、キレそう。

シビルドンでんじはよろしく

エネコロロないしょばなしよろしく

 

ぶち抜いて行きましょう。

ボーマンダで積んで積んで(notツンデツンデ)

ドラゴンクロー!ニャオニクスは倒れた
ドラゴンクロー!チルタリスは倒れた
ドラゴンクロー!マフォクシーは倒れた
ドラゴンクロー!サンダースは倒れた
じならし!アブソルは倒れた


勝ちました。

 

あとは何事もなく無事にチャンピオンロードを抜けました、一般トレーナーのチャーレムに冷凍パンチ撃たれたときが一番ヒヤッとしたぞ…。

 

 

といったところで終わり、裏でしっかり技とかアイテムとか整えて四天王挑戦するだけにしておこうと思います。


ありがとうございました。

 

まとめです

 

hashimotriple.hatenablog.com