hashimotriple

多分ポケモンの事書いてます。トリプル、乱数調整、効率化が主。好きなアイテムはたつじんのおび。

貰ったタマゴでポケモンXYを駆け抜ける!その6

前回までのタマポケXY

フクジさんにフィールドでそらをとぶ使えると煽られる、シトロンに10まんボルトの技マシンで煽られる。

 

 

はいここから再開して行きます、兄弟姉妹みたいでかわいいでしょ?
ジムから出ると博士から連絡が来てフラダリカフェに来てくれと言われました、カフェに向かいましょう。

 


いたーーー!!!
なんか小難しい事を言ってるので聞き流してカフェを出るとトロバきゅんから14番道路に集合の連絡が入りました、トロバきゅんからのお誘いは断る理由が無いので向かいましょうか。

 

向かうと血気盛んなライバル君に勝負を挑まれました、ジム戦終わって回復してねーよ笑い止まんねーよ。

それはそれとして勝ちましたがそしてそのライバル戦の最中にですね…

 

 

コモルーのレベルが47になりました!ついにこの時がやって来たぞ!!!えーみなさま…

 

 

ここにふしぎなアメが3つあります。つまり…

 

 

うおおおおおおお!!!そらをとぶだあああああ!!!!!

これによってきのみ畑に通えるようになったり、技マシンを買いに行けるようになったり、そして…ニックネームを変えられるようになったりするわけですね!

ついでにレベル39でシビシラスシビビールになりまして

 


かなり見映えが良くなりました。そしてここからは誰に経験値集めるとかが自由になるのでそれも嬉しいところです、マンダはしばらくタクシーな。

では早速ですが14番道路はシードラに活躍してもらいましょう。雨が降ってるからね、すべてなみのりで押し流すのじゃ。

必要なもの回収して、怖い話を聞き流して…

クノエシティに到着!
(^q^)くのえうえーーーるえうおおおwwwwwタウリンとかのドーピングアイテム売ってる街ですね。
あとジムもあります、フェアリータイプのジムですが、フェアリーか…

経験値をマンダに集める必要が無くなったし、せっかくならフェアリー半減のメラルバに活躍して貰おうかなと思うわけです。わけですが、前回見ていただいた通り一致4倍で相手を倒せないかなり悲惨な火力をしています、はい。

しかし私にはそれを解決する秘策がある!

 

 

これだ!おにびとどくどくの技マシンが14番道路で手に入るってことはこうしろってことですよね?

ということでかわいいふりそでちゃんたちをちぎっては投げちぎっては投げ、ジムリーダーの前(物理)まで来ました。見て見て、天使のはねー

 

 

まもるのPPがちょい不安ですけどまあなんとかなるでしょう。対戦よろしくお願いします。


クチートホルード様で雑に処理。さああと二体、メラルバに削りきって貰いましょう。

 


バリヤードのサイキネが痛過ぎて悲鳴をあげながら削っていきます、おいマーシュ!すごいキズぐすり使うのありがたいズルいぞ!
なんとか突破してニンフィアが出て来ました、削って削って…

 

 


勝ちです。対戦ありがとうございました、PPあっぶね
6つ目のバッジ、お金、マジカルシャインの技マシンをゲット。マジカルシャイン誰も覚えません、悲しい。

もう少し進めて行きましょう。

 

ジムを出るとサナとトロバきゅんがボール工場の見学のお誘いに来てくれました。かわいいツートップのお誘いとあれば乗らない理由はありません。

 

ボール工場に向かうとかっこいいスーツの人がいっぱいいました。


最後にはライバル君とダブルバトルして味方もろともホルード様で吹っ飛ばしました…が、みなさんこれを見てください。

 

 

これ二人分の賞金独り占めしてませんか…?ジムリーダーの倍ぐらいの金額なんですけど…?

いや、もしかしたらライバル君も吹っ飛ばしたから三人からの賞金を一人で貰えたのか、なるほどね(違う、そうじゃない)。

 

そして工場を救ったお礼として(あらゆる野生ポケモンが確定1発になる最強のアイテム)マスターボールとでかいきんのたまをいただきました。大切に使わせてもらう。

 

(^q^)くのえうえーーーるえうおおおwwwwwでやることは終わったのでフウジョタウンに向かいます。

そして道中ふと「シビビールをいつ進化させようか」を考えたんですが、

 


さっさとさせました。最終的な技構成を考えた時に現時点の技と技マシンで充分だと判断したからですね。

ではせっかくなので道中はシビルドンで戦って行きます。荒れ果てホテルと下の道路は…今はいいか。

 

てなわけでフウジョタウンに到ちゃkそろそろ終わります。

ありがとうございました。

 

追記

まとめました

 

hashimotriple.hatenablog.com