hashimotriple

多分ポケモンの事書いてます。トリプル、乱数調整、効率化が主。好きなアイテムはたつじんのおび。

貰ったタマゴでポケモンXYを駆け抜ける!その4

前回までのタマポケXY

二個目のバッジをゲットするまでが長い!

 

とりあえず現状のメンバーの詳細から

 

 

自分が人にタマゴ押し付けた時その人がどんな構成にして使ってるか知りたかった事があるので全部載せてみました。
とりあえずタツベイの数値不足が深刻なのでさっさと進化してほしいところ。

 

さて冒険再開、ショウヨウから上へ向かって石だらけの道路を進んで次の街へ。かっこいいスーツの人に絡まれたけどスルー。かみなりのいし拾ったりしたけどやはり今はスルー。

そんなこんなでセキタイタウンに着きました。なんか町中にかっこいいスーツの人がいたので追いかけて行ってみると

 


うーんおかしいなあ、行き止まりだなあ。ということでこっちは諦めて右の道路に向かいましょ…お?

 

 

あー、ワンちゃんの散歩してた人か。ストーカーやめてもらえませんか?

ストーカーを軽くあしらって道路を進みます、道中の格闘タイプを使うトレーナーが普通にしんどいです。

 

そうしたら、スカイバトルが始まりました。

カイバトルがあるのは認識してたんですけど「手持ちにスカイバトル出来るやつがいない」と思っていたせいで最高にしんどい思いをするハメに…おいシラスが飛べる訳無いだろ!絶対許さんからな!!

 


じゃぶじゃぶアイテム使ってなんとかしました。

そしてもう一つ、タッツーが「たつまき」を覚えたのでこれも見てもらいたいなと。

 


たつまきで背景の木の実を落とせるんですねー、背景からアイテム入手出来るのXYだけのはずだし紹介しとかんとね。ちなみにタッツーが初めて攻撃技を撃った瞬間でもあります。ちなみにカシブのみでした。

 

そして映し身の洞窟にやって来ました。ここは壁面が鏡みたいになってる部分があって、

 


後ろを通っても見つかってしまうのです。冷静に考えたら鏡みたいになってる壁面ずっと見てる人気持ち悪いな


そしてここから怒濤の展開

 


そして

 


ということで手持ち二体が進化しました!うおおおお!!

 

 

いやホルード様ごめんって、前回ジムバッジまで長すぎて記事を圧縮しなきゃいけなかったんだって。

ともかくこれでタツベイ数値不足問題は一旦解決ですね。コモルーの数値が充分高いかは別の話だけどな!

 

ここからは特に何事も無く洞窟を抜けてシャラシティに到着。

メガシンカの手がかりがあるということなので街の奥、マスタータワーに向かうと…

 

 

ストーカーの監視の下、メガシンカの権利を賭けてライバルとバトルになります!ナズェミデルンディス!

りゅうまい積んでゴリ押してライバルに勝利すると、今度はジムに行けとのこと、格闘ジムです。

 

そしてシャラジムですが…鬼門です。

上でもちょっと触れたのですが、格闘タイプが重いみたいなんですよね、理由を考えてみましょう。

・弱点を突けない
・困った時ホルード様に頼れない
・唯一の格闘半減が未だに「ひのこ」撃ってる

なるほど重い訳だ。
ジムトレ全員ジムリーダーだと思って気合い入れてかかりましょう。


根性持ちに状態異常を実質封じられ…

あてみなげにえんまく無効化され…

こころのめ&めざ格闘にえんまくもあまえるも無効化され…

ともえなげの積みリセットの恐怖と戦いながら…

 

起点作って積んでコモルーで全部倒しました、まともに殴り合うのしんどいのじゃ。

 

 

はいやって来ましたジムリーダー、ストーカーさんジムリーダーだったんですね。
そろそろ茶番はやめにして真面目な話をすると、シャラジムはジムリーダーが一番楽という話があります、見とけよー。


対戦よろしくお願いしまーす

コジョフー(29)のグロウパンチ

はい、格闘技がグロウパンチなんですね。本来ならゆったりしてると手が付けられなくなるんですが「あまえる」があれば話は別。


あまえて、
えんまくして、
でんじはして、
さらにあまえて、
りゅうまいして…


おんがえし!コジョフーは倒れた
おんがえし!ルチャブル(31)は倒れた
おんがえし!ゴーリキー(28)は倒れた


はい勝ち。一応コルニの名誉のために言っておくと、普通に殴り合うとしっちゃかめっちゃかになって負ける可能性あります、ルチャブルがつええんだ。

 


あとなんかこのバトルでえんまくポケモンが高級えんまくポケモンになりました。

ともあれ三つ目のバッジと技マシン、お金をゲット。

 


とのこと、面倒だしこの場で渡してよ。

といったところで終わります。

ありがとうございました。

 

追記

まとめました

 

hashimotriple.hatenablog.com