hashimotriple

多分ポケモンの事書いてます。トリプル、乱数調整、効率化が主。好きなアイテムはたつじんのおび。

貰ったタマゴでポケモンXYを駆け抜ける!その11(終)

前回までのタマポケXY

四天王ぶち抜いて残すはチャンピオンのみだぞ!うおおおお!!

 


ということでやって行きます、現在の手持ちはこんな感じ。

 

 

ファイアローほのおのからだに焼かれてシードラが戦線離脱しました、悲しい事件だった…


ではチャンピオンに会いに行こうと思うのですが、

 

チャンピオン誰なんでしょうね?

 

ほら例えばジョウト地方だとワタル、ホウエン地方だとダイゴさんが一緒に戦ってくれたり、シロナさんやアデクさんもストーリーでやたら絡んで来たり、チャンピオンとは浅からぬ縁が有ったりする訳じゃないですか。

 

旅の思い出を振り返りつつ浅からぬ縁で結ばれている人を思い出して行くと…

 

いました。

 

 

フラダリさんで間違いないでしょう。

このセリフを聞く限りあのセキタイが吹っ飛んだエネルギー体?は浴びたら強制的に生き続ける事になる激ヤバ光線。

位置的にフラダリさんはその光線を浴びてないとおかしいのでたとえ爆発に巻き込まれたとしてもフラダリさんは生きています!


そしてフラダリさんはなんと言ってもここまでのトレーナーの中でも数少ないメガシンカの使い手!


当然浅からぬ縁もあるしもう決まりですね!さあ今作チャンピオンのフラダリさんに会いに行きましょう!!!

 

 

 

 


…誰だお前

よーーーーく思い出すと二度会っただけのポッと出の大女優さんですね、もうちょいストーリーに絡んで来いよチャンピオン。

 

XYの一番の突っ込みどころをしっかり突っ込んだところでカロス地方最強決定戦と洒落混もうではありませんか、こっちはトリプル勢が送りつけてきた精鋭揃いやぞ!!


対戦よろしくお願いしまーす。

 

 

えーみなさま、
四天王戦の記事を見ていただいた方もいるかと思いますが、一度も出番が無かったポケモンがいます。

エネコロロボーマンダですね、こいつらで勝ってくからな見とけよ見とけよー

相手の初手はルチャブル、こちらは当然…

 


エネコロロだ!

 

 

もちものはヒメリのみだ!

カルネのルチャブルは格闘ジムのグロパンスキーと違って「つるぎのまい」を覚えていて、甘えたところで起点作りになりません。特性も「じゅうなん」なのでマヒ対策もバッチリ…私をピンポイントでメタるんじゃないよ。

ただ起点作りにならないというのは本来ならという話。

雑学パートですが「つるぎのまい」のPPは5世代までは30だったのですが、6世代で20に修正されました。XYは当然6世代なのでPPは20。

そしてあまえるのPPは20、ヒメリのみを持たせることによって

 

確実に貴様の攻撃ランクを下げ倒す事が出来るんだよ!!!

 

 

 


はいエネコロロのお務めは完了しました。ヒメリのみ使う前に殴って来たわ、こっちノーマルだもんね。

しかし攻撃ランクを4段階下げることには成功したぞ!

ではあとはボーマンダで大女優さんの手持ちをお掃除して行きましょう、舞って舞って…

 


4回も舞えば充分でしょうか、いかくをトレースされる事を加味して多めに舞いました。
ではルチャブルを倒して…

 

 

 

二体目アマルルガ

 

 

 

三体目ガチゴラス

 

 

 

四体目ヌメルゴン

 

 

 

五体目パンプジン(ふつう)…

 

 

 

六体目メガサーナイトを倒して…

 

 

 

 


対戦ありがとうございましたー。

 

 

 


うおお!私がチャンピオンだ!!

エンディングは別に興味無いのでダイエット商品の糖質のごとく99%カット。

 

 

かわいい。

フラエッテ配付まだですか?

 

ではまとめに入ろうと思うのですが、その前に…


シードラボーマンダが「私はまだ真の力を出していない」と言っているので…

こいつらでトリプルバトル(ORAS)します(というかもう潜ってます)、当然貰った個体でやります。読者諸君、忖度って言葉の意味、知ってるよね?

 

知ってるよね?(念押し)

 

 

 

では完走のまとめに入ります。

完走した感想ですが、パーティメンバー全員に見せ場作るの難しいね。
私も人にタマゴ押し付けた事あるから分かるんですけど、自分の押し付けた子が活躍してるとやっぱり嬉しいんですよね。
企画に協力してくれた方々のためにも全員を活躍させようと意気込んでいたんですが、そらをとぶのために経験値を集める必要があったので開幕から破綻してました…XYにもむげんのふえ寄越せ。

全員どこかしらでは活躍したので許してください。

 

 

 

 

では適当にでんどういりBGMを思い浮かべてご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーナー:あ

総腕立て伏せ回数:0回

コメント:ゲーム上手くてごめんなさい!!

 

リコリスさん、DOVEさん、アザミさん、ていじゅさん、akahebiさん 、ユウケイさん、改めてタマゴの押し付けありがとうございました。

 

貰ったタマゴでポケモンXYを駆け抜ける企画【完】


雑ですがこんな感じで終わって行こうと思います。

ありがとうございました、ORASのトリプルフリーで会いましょう。

 

まとめです

hashimotriple.hatenablog.com