hashimotriple

多分ポケモンの事書いてます。トリプル、乱数調整、効率化が主。好きなアイテムはたつじんのおび。

貰ったタマゴでポケモンXYを駆け抜ける!その10

前回までのタマポケXY

ポケモンリーグの前まで来たよ。

 

 

現在の手持ちは

こんな感じ、いっぱいいわくだきしてハートのウロコ集めました。

 

ほとんど6体生存を貫き通して来たのもあって圧倒的レベルでポケモンリーグに挑戦して行きたいと思います。思います…が

四天王のポケモンのレベルが最大65、チャンピオンでも最大68なので普通にやったら余裕で突破出来ちゃうんですよね。なのでここで縛りを追加します


ポケモンリーグに入った時点から


・もちもの以外でのあらゆる回復を禁止
・プラスパワー等のドーピングアイテムの使用を禁止

して行こうと思います、当然移動中も回復禁止だしOパワーでの強化も(ここまでもやってないけど)禁止です。これぐらいやれば楽しめる…はず。

そして企画が詰む可能性を考えて

・もちもの以外で回復する場合その数値の分だけ腕立て伏せする事で回復可能

とします、回復使うつもり無いけど。

 

ではポケモンリーグに乗り込んで行きましょう、まずは四天王。


雑にXYの四天王を解説すると、みず、ほのお、はがね、ドラゴンタイプの使い手が居て手持ちは各4体です。

 

まずはノーダメージ攻略の目処が立っている…

ドラゴンタイプ、ドラセナさん対戦よろしくお願いしまーす

 


さあ相手はドラミドロ、となればこちらは当然…

 

 

ウルガモスですね()
「むしのていこう」「ちょうのまい」「みがわり」そしてもちもの「たべのこし」で全力で完封して行きます。

 


そして積み終わった状態がこちらになります、1回のたべのこしの回復量が13なので倒しきる頃には全快です。
ドラミドロオンバーンチルタリスクリムガンをそれぞれ「かえんほうしゃ」一撃で焼き払い…

 

 

対戦ありがとうございましたー。
ちなみにこういう小賢しい受けきり戦術はドラセナさんのみの予定です。


次、ノーダメージ攻略の目処が立っているのが…

はがねタイプ、ガンピさん対戦よろしくお願いしまーす

 

 

相手はクレッフィ

 

 

こちらはホルード様です。ガンピのクレッフィは「いたずらごころ」で「まきびし」を撒いて来ることがあるため…

 

撒いて来ないパターンを引くまでマリガンします。

 

撒いて来ないパターンを引いたらあとはクレッフィギルガルドを「じしん」、頑丈ダイノーズを「にどげり」、ハッサムを「かえんほうしゃ」で仕留めて…

 

 

対戦ありがとうございましたー。
マリガンするつもりだったのに1発で成功パターン引いたわ…

 

残りはみず、ほのお、ここからはノーダメージ攻略しんどい組です。まずは…

みずタイプ、ズミさん対戦よろしくお願いしまーす。

 

 

さて相手はブロスター

 

 

こちらは当然シビルドン、まずはスパークでブロスターを撃破。

ギャラドスが出てくるんですけど、シビルドンとかいうポケモン遅すぎてギャラドスに上取られてるんですよね…。ギャラドスさん優しくしてね…

 

ギャラドスりゅうのまい
んんwwwぼゅうのまいはあり得ないwww

ということでノーダメージでギャラドスを粉砕!次に出てくるのが

 

 

こいつ。特になんてこともなく「じしん」で一撃。

 

 

ここでちょっと私の脳内会議の様子をお届けします。

(ダメージ受ける筈だったのに順調に来すぎている)

(次の相手のポケモンはスターミー、当然素早いポケモン)

(所詮115族、旅とはいえ努力値も振られていてレベルも高いウルガモスが抜かれている筈がない)

(ってことにして先手で殴られてピンチを演出しよう!)

 

 

さあ相手はスターミーを繰り出すようだぞ!スターミーが早いとはいっても所詮115族、旅とはいえ努力値も振られていてレベルも高いウルガモスなら抜けているはず!!

先手で「むしのていこう」して倒してやる!うおおおおおお!!

 

 

抜いてるのか…

 

 

対戦ありがとうございました…

ここでシビルドン半分捨てるイメージだったのにノーダメージで来てしまった…

 

次は明確にノーダメージ攻略が無理な四天王、余裕を作っておくのは攻略面で見れば悪い事では無い!


では最後の四天王、ほのおタイプのパキラさん対戦よろしくお願いしまーす。

 

 

相手の初手はカエンジシ

 

 

こちらはシードラです。カエンジシ雌、雄と比べて弱そう過ぎる。

 

 

先にプランを話してしまうとシードラはここで半分捨てちゃいます、ごめんね。

ではカエンジシの「ハイパーボイス」を受けつつシードラは「りゅうのまい」を積んで行きます、裏に(恐らくパーティの誰も上を取れない)ファイアローが居るのでちゃんと抜いておきたい。

カエンジシが「おたけび」も使ってきたので現在のシードラの能力ランクは
こうげき+2、すばやさ+3、(とくこう-1)

さあ一転攻勢!滝登りで全てを滅ぼして行け!!うおおおお!!!

 

特性カットイン
ファイアローほのおのからだ

 


どうして…

だがこんな時のために「からげんき」を覚えさせておいたのさ!!

しかしコータスを倒すには至らずシードラ選手はここでダウン。

 


ファイアローを狩る任務は遂行してくれたのであとは頼れる仲間たちに任せてゆっくり休め。

 

 

頼れ過ぎる仲間の立ち姿がこちらです。
コータスシャンデラホルード様が上を取っているのでじしんで薙ぎ倒して…

 

 

対戦ありがとうございましたー。
ファイアローてめえ許さんからな。


さて残すはチャンピオンのみというところで終わって行こうと思います。


ありがとうございましたー。

 

まとめです

hashimotriple.hatenablog.com