hashimotriple

多分ポケモンの事書いてます。トリプル、乱数調整、効率化が主。好きなアイテムはたつじんのおび。

貰ったタマゴでポケモンXYを駆け抜ける!その8

前回までのタマポケXY

フウジョタウンの思い出語りして7つ目のジムバッジゲットして

 

 

 

お久しぶりです、トリプル大会の準備でてんやわんやしてて更新遅れました。前回の続き、ヒャッコクジムクリアしたところからやって行きましょう。ではヒャッコクジム出て、

 

 

名言出ました。
これを聞くためにXYをやっていると言っても過言ではない。

フレア団に入れて貰わないとさようならなのでフレア団に入れて貰うため直談判に行きましょう(違う、そうじゃない)。忘れずに「かえんほうしゃ」の技マシンを入手して、いざミアレシティ

 

 

恒例のザル警備を突破して

 


入団テストと行きましょう、フラダリさん対戦よろしくお願いします!

フラダリさんの手持ちは暗記してます。コジョフーヤミカラスギャラドスカエンジシです。

 

こちらの初手はメラルバですが、まもるで様子見したところアクロバットを持っている様子…

シビルドンにまわして電磁波から組み立てましょうか。

そして膝をメラルバで受けて、

クロバットエネコロロで受けて、

あまえて火力削いで、

シードラにまわして残飯でHP管理しつつ処理。ちなみに相手の初手に格闘タイプが出る度にこれに近い対応してます、格闘重過ぎ。

 

あとは相性有利を順々に投げて勝ちですね。

 


つまり入団テストは合格ですか!

 

 

…… (´・ω・`)

 

仕方ないのでフレア団捻り潰して最終兵器止めるプランに変更しましょう。

 

かっこいいスーツの人たちをバッサバッサと薙ぎ倒して行きます。

その最中なんですが、

 

 

見てもらって分かる通りエネコロロのレベルがボーマンダに追い付きました。これの意味するところは…

ボーマンダ解禁です。格闘が重いのかなり改善しそうで何より。

 

そんなこんなでミアレのアジトを壊滅させるも最終兵器がセキタイタウンにセットされます、こっちが勝ったんだから止めろコラ。

まだ間に合うはずなのでセキタイに向かいましょう、ってこれ現実世界なら避難一択よね。

 

でセキタイに到着、そらをとぶ助かるぅ!でもセキタイにフレア団がアジトにしてそうな場所なんて…

 

 

なんだこの扉!?行き止まりだったはずでは…

はい、茶番は置いといてフラダリさん2戦目行きましょう。2戦目はコジョフーヤミカラスが進化してます。


対応はほぼ同じなのでカット。


なぜか道中初手ニャオニクスめんどくさライバルと共闘させられたうえ、あろうことか放電でこっちを巻き込み始めました。こいつマジなんなん?

 

でなぜかサナも合流して最深部へ、そこにいるかっこいいスーツ軍団も蹴散らして…

 

 

 


対戦よろしくお願いしまーす!

はい、ずっと明言して来なかったですがこっちをプレイしてました。

 

 

 

 

確定1発です(厳選しながら)、ちなみに世代統一大会でガッツリ使用しました。
一応断っておくとここは倒そうが捕獲しようが経験値が入らない仕様らしく、縛りは違反していません。

ここで厄介なのは…

 

ゼルネアスとフラダリさん連戦なんですよね。裏で厳選してる兼ね合いで一度負けてから…
フラダリさん改めて3戦目よろしくお願いしまーす。

 


うおお!フラダリさんと言えばカエンジシ!!やっぱカエンジシは雄だよなあ!!!

 


うおお!メガギャラドス!!

 


いやまぁこれだけレベル差あると負けないよね。レベル差ありすぎて申し訳なくなっちゃうね、少し前から思ったより経験値足りちゃってる。

 

 

悪役がやりがちな自爆道連れムーブからすたこらさっさと逃れまして…

 

 

…はい、セキタイはおしまいです。

どうしてこんなことに…といったところで終わっていこうと思います。

 

ありがとうございました。

 

追記

まとめです

 

hashimotriple.hatenablog.com