hashimotriple

多分ポケモンの事書いてます。トリプル、乱数調整、効率化が主。好きなアイテムはたつじんのおび。

貰ったタマゴでポケモンXYを駆け抜ける!その5

前回までのタマポケXY

グロウパンチメガガルーラに使わせないと強くないですよコルニさん。


現在の手持ちはのちほどまとめます。次のジムがかなり近くにあるのですが、どこまで進めようかな。


ではメガシンカ継承どうこうのためマスタータワーへ。
サクッと頂上行ってサクッとメガリング貰って

いざメガルカリオのタイマン!

は貰ったタマゴ関係ないしカットカット

 

 

ごめんよ、私はタマゴを託してくれた人を裏切れないんだ。

 

シャラシティを右に抜けて行きましょう。途中なみのりの秘伝マシンを貰いまして、

 

 

XYタマゴ旅の名物、秘伝詰みスポットです。シードラなみのりを覚えさせるついでに全員の技構成を整えて行きましょう。

 

 

整えました、ここからも不一致技がメインウェポンのコモルーに経験値集める苦行頑張ります。

 

冒険を再開、道中たべのこしとかいうつよつよアイテムを回収しつつ進んで行きます。アズール湾は…まあ行かなくて良いか。

 

あっと言う間にヒヨクシティに到着、そして到着早々ライバル君からジム前でバトルしようぜとのお誘い。

ジムに向かうためにモノレールに乗っ…おっと?

 

 

博士と大女優さん!フラダリさんと密会してた大女優さんだ!
大女優さんから今度会ったら勝負しようとお誘いを受けました、気が向いたらということで。

 

ちゃっかりしあわせタマゴを回収しつつヒヨクジムへ向かうとライバル登場、そう言えばさっきそんなこと言ってたわね。

メガシンカを見せてくれとの事ですがいないもんは見せられないので、

でんじはりゅうまいズゴーンはいおしまい。

 

気を取り直してヒヨクジム、草タイプです。メラルバ活躍の予感!

 

相手は一般ジムトレのテッシード!行けーーーー!!!

 

 

忘れましょう。

 

 

 

 

さてジムリーダーまでやって来ました。

 

言ってしまうと宿り木が面倒くさいだけで負ける要素ありません。

起点作ってりゅうまいしてワタッコゴーゴートウツドンぶち抜いて終了。

 

フクジさんみたいなかわいいお年寄り好き


お金と技マシン、そして4個目のバッジのプラントバッジをゲット。
「移動中にそらをとぶが使えるようになるぞ!」

 

 


うるせえ

 


閑話休題、ミアレで停電が起きてるとのこと。
解決のため発電所を見に行くとかっこいいスーツの人がいっぱいいました。


ぶっ潰しました。

停電が直りました。

ミアレに着きました、ジム行くぞジム。

 

ということでミアレジム、電気タイプ相手なのでホルード様に活躍してもらいましょう。

してもらうんですが、

 


クイズですね、私の頭脳を持ってすればこんなの超簡単。このシルエットは…

 

 

 

 

ポリゴンです!

 

 

 

 


無事突破しましたのでジムリーダーに挑んで行こうと思います。

どろぼうをがんぷうにチェンジ、せいでんき対策して対戦よろしくお願いします。

コモルー出し
ホルード出し
倒す

それを3回(エモンガエレザードレアコイル)

対戦ありがとうございました。
あっさりでいいよね?ホルード様居て負ける要素無いし…

五つ目のバッジ、お金、10まんボルトの技マシンを貰いました。

10まんボルトの技マシンを貰いました。

 

 

 

…いや知ってたけどね。
シビシラスの覚える技調べてもらうと分かりますが、ビックリするほど何も覚えられません。

ということで進化するまでお預けですね(覚えたところでいじっぱりなので強くはない)。


ジム2つ攻略したところで終わります。もうすぐそらをとぶが使えるようになるぞ!


ありがとうございました。

 

 

追記

まとめました

 

hashimotriple.hatenablog.com