hashimotriple

多分ポケモンの事書いてます。トリプル、乱数調整、効率化が主。好きなアイテムはたつじんのおび。

貰ったタマゴでポケモンXYを駆け抜ける!その1

どーも、タイトルを見てもらって分かる通りの企画的なやつをやって行きます。


Twitterで「タマゴください!」とお願いしたところ心優しいトリプルバトル勢がタマゴをくれたのでそいつらでポケモンXYを攻略していきたいと思います。

「いやどんなメンバーでもレベル上げれば攻略余裕じゃん」
はい、私もそう思います。なので「育て屋、野生、繰り返し戦えるトレーナー等の無限に経験値を稼げる方法でパーティメンバーの経験値を稼ぐ行為を原則禁止」して行こうと思います。

やむを得ず稼ぐ事になった時のために罰則を設けておきましょう。そうだな、うーむむむ…

 

 

「「相手のレベル分腕立て伏せする」」

 


よし、これで詰みは無いな。
まあそもそも経験値稼ぎを行うつもりは無いのでお飾りのルールですが、これが無いとソーナンスに捕まった時とかめんどいので、ね…

 

 

 

ではパーティ紹介

 

 

ということで純情な感情が空回りしそうなパーティでやって行きます。

最終進化遅い、最終進化不可能
石進化、普通にXYのウサギ
最終進化遅すぎ、石進化

ですね、個別に紹介。

 

NN:こわれるほ

特性:いしあたま
経験値タイプ:125万

リコリスさんにいただきました、協力ありがとうございます!
出来るだけこいつに経験値集めてさっさと空を飛ぶ使えるようにしたいです。成長が遅いんだよなあ…どの辺で覚えられるのか。

 

NN:どあい

特性:しめりけ
経験値タイプ:100万
DOVEさんにいただきました、協力ありがとうございます!
最終進化出来ないお荷物と見せかけて最低限戦える数値はあります。
トリプル用のタマゴの余ったやつと見せかけてしめりけなんだよな…。

 

NN:しても

特性:ノーマルスキン
経験値タイプ:80万
アザミさんにいただきました、協力ありがとうございます!
かいりき、いわくだき、あなをほるをするだけになると思います!!!
経験値タイプは超優等生なので学習装置だけでもレギュラーに近いレベル確保出来るはず、必要な時なきごえとか甘えるとかで役割持ってもらおう。

 

NN:1/3

特性:ちからもち
経験値タイプ:100万
ていじゅさんにいただきました、協力ありがとうございます!
ちからもちだ!!エネコの出番がどっか行ったぞ!!!!
秘伝詰み回避も可能だったりして優しさを感じます。

 

NN:もつた

特性:ほのおのからだ
経験値タイプ:125万
akahebiさんにいただきました、協力ありがとうございます!
開幕の詰み回避が確定しました、ありがてえ…ありがてえ…。
果たしてシナリオ中に進化出来るか…

 

NN:わらない

特性:ふゆう
経験値タイプ:125万
ユウケイさんにいただきました、協力ありがとうございます!
こいつ経験値タイプ125万なのか…大して強くもない癖に(おい)。序盤はガッツリ活躍してもらおう。

 

俺が送ったの別のやつ!みたいなのあったら遠慮なく突っ込んでください。

そしてですね、成長が…成長が遅いやつが…多い!!
125万もですがシナリオ進めるにあたって100万のタイプも都合悪めなんですよね。これが響いて来ないと良いね、がんばれ未来の私。


長くなってしまったので2番道路のたんぱんこぞうのレベル5ジグザグマを3分クッキングして終わります。

メラルバ「焼き上がった物がこちらになります」

6世代は場に出たポケモン全員に100%の経験値が入るので全員場に出して経験値稼いで終了。

 

 

ありがとうございました。

 

追記

まとめました

hashimotriple.hatenablog.com