hashimotriple

多分ポケモンの事書いてます。トリプル、乱数調整、効率化が主。好きなアイテムはたつじんのおび。

【ポケモンORAS】コンテスト備忘録

最近ORASでコンテストを攻略したのでメモがてらの記事です。

目次

はじめに

マスターランク全制覇後ルチアと直接対決してそこでも勝てればルカリオナイト入手ということで、別ソフトから輸送しない限りコンテストは避けて通れない要素。ガチ攻略は置いといて手っとり早く攻略していきましょう。

 

準備

トドゼルガで全部門攻略していきます。浅瀬の洞穴でタマザラシなりトドグラーなりを捕まえて進化させましょう。使う技はねむる、いびき、ほえる、ギガインパクト(はかいこうせん)でなんとかなるはず。ほえるの技マシンはハジツゲを左に行って突き当たった辺りの人から、ギガインパクトはミナモデパートで買えます。

次にポロックトドゼルガのコンディションを整えます。ポロックキットに色の違う木の実を4つぶっ込んでにじいろポロックをいっぱい作ります、すごいのが出来たらラッキー。それをトドゼルガにモリモリ与えてください。コンディションMAXはエフェクトで分かると思います。

 

本番

かっこよさとたくましさ以外はねむるいびきで、かっこよさとたくましさはほえるギガインパクトでゴリ押します、以上です。

一応ルチアにボルテージマックスを渡すと若干厳しいのでゲージを調整するのもあり、私は普通にボルテージマックス渡した上でゴリ押して勝ちました。

 

余談

一応ノーミスで攻略しましたが、一番ヤバいのはかわいさコンテストだと思います。メロメロやめろ!てんしのキッスやめろ!