hashimotriple

多分ポケモンの事書いてます。トリプル、乱数調整、効率化が主。好きなアイテムはたつじんのおび。

珍しさで優勝を狙うレベル1トリプル大会レポ!

【参戦を決めるまでの経緯】

HGSSけっこう周回したしレベル1シント伝説おるやろ…2体おるな。シナリオクリア後放置してあるからシンオウ龍三体構築可能だな!出るか!!

 


【構築が完成するまでの経緯】

シンオウ龍三体は絶対確定。あとインパクトありそうなのはBW2自然保護区のレベル1ギャラドス
なんとか構築としてまとめるなら…「りゅうせいぐん」の反動をギャラドスの「ほえる」で消すみたいな感じで行くか!

レベル1はステータスの差が埋まるって聞いたし「ちからもち」と「ヨガパワー」絶対強いぞ!でも範囲攻撃明らかに足りてないから……

ふといホネカラカラ良くね?

あとはドーブル対策しながら「くろいきり」でりゅうせいぐんの反動消せるネイティで決定!

【型紹介】

ディアルガ(きのみジュース)
流星/アイへ/つばめ/電磁波

パルキア(しらたま)
流星/ふぶき/電磁波/まもる

ギラティナ(はっきんだま)
流星/ドラクロ/シャドクロ/電磁波

ギャラドス(オレンのみ)
滝登り/ふぶき/電磁波/ほえる

・カラカラ(ふといホネ)
じしん/いわな/つばめ/まもる

・ネイティ(スカーフ)
嘴/マジカルシャイン/黒霧/トリック


・全体
6匹見たとき絶対トリパに見えるはずなので逆に電磁波でS操作してびっくりさせようというやつ。技が無さすぎて相対的に電磁波が強いから採用しただけとも言う。


【本番当日】

何よりもインパクトが大事なのでとりあえず初手はシンオウ龍三体固定!インパクトとプレッシャーでプレミを誘う作戦で行くぞ!!

106回のBV観賞会で両方見れるので雑に

一戦目(ピイロ・ユイさん)勝ち
カラカラ強い。
初手うたうで寝かされる以外の運が大体良かったのが大きかった。

二戦目(ダーマルコルさん)負け
エモンガ強い。
ここまで運が悪いのは久しぶり。まあ運が並でも多分勝ててないけど並有ったらカメテテ引っ張り出して撮れ高作れたはずなのが悔しい、おもしろく負けることすら出来んのか。

ということで二位でした。二人とも対戦ありがとうございましたー


【最後に】

ちからもちやふといホネが強いって事は「「スロースタートが底抜けに弱いって事なんですよ!(ババーン)」」

ということでやりたい放題出来て楽しかった。
主催の海苔の佃煮さんと対戦相手のお二方に今一度感謝。

以上、おしまい